脂肪吸引のメリット

脂肪吸引をするにあたって、メリットはどういうものがあるかしっかりと把握しておくことが大切です。

脂肪吸引では脂肪細胞を除去しますので今までダイエットでも落ちなかった脂肪を確実に減らすことが可能です。ですから、1回の施術で部分痩せを実現することができるのです。

脂肪細胞と言うのは通常は数が減らず、太ると脂肪細胞が大きくなるため太ります。
痩せるためにはこの大きくなった脂肪細胞を小さくする必要がありますが、簡単には小さくなりません。頑張ってダイエットして細胞を小さくしても簡単に大きく戻ってしまう場合があります。これがリバウンドです。

脂肪吸引はこの脂肪細胞自体を除去してしまいますのでリバウンドが起こらないというメリットが出てくると思います。

脂肪の重さはかなり軽いために脂肪吸引したからと言って目に見えるような体重の減少は期待できませんが、脂肪が減った関係でかなり見た目はスッキリします。
脂肪吸引をしたことでその箇所の皮膚が引き締まってきますので、若返り効果も期待できると思います。

ただし、脂肪細胞は大きくなることはありますのでリバウンドしないからと言って暴飲暴食をしてしまっては意味がないのでご注意ください。

脂肪吸引では痩せたいところが痩せられるというメリットがありますが、目に見えて効果が見えるところは太もも、お尻、お腹まわりなど脂肪が多いところだと思います。

逆に効果が見えにくいところはふくらはぎや足首など脂肪が比較的少ないところだと思います。
また、覚えておいてほしいのは脂肪というのは除去したい分除去できるわけではありません。
個人個人の筋肉量や肥満度によって決まりますので担当の医師に相談してみてはいかがでしょうか。

次に体重ですが脂肪自体は水に浮くくらい軽いので脂肪を除去したからと言って体重が劇的に減少する訳ではありません。
ですから、体重に関してはあまり期待しない方がいいとは思いますが、見た目はかなり痩せたと感じるくらいになると思いますので、充分な満足感は得られると思います。

関連記事

コメントは利用できません。
美容外科ランキング
湘南美容外科クリニック
湘南美容外科クリニック
渋谷DSクリニック
渋谷DSクリニック
ガーデンクリニック
ガーデンクリニック
ページ上部へ戻る